[ノルウェーブログ]一時帰国中に思う独り言。

日本での一番の楽しみはやっぱり「家族・友達・食」これに限る。

{家族}
どんな私も受け入れてくれるから安心できる場所。
無条件に1000%の信頼がある。

{友達}
友達は、本当に不思議なもので、どんなに離れていても、
どんなに連絡を取り合っていなくても、ご縁のある友達とはずっと繋がっていられる。

大切な存在だから、自分からも繋がっておきたいと思うし、
そう思ってくれている友達。
つまり相思相愛の関係が築き上げている友達とは、一生涯繋がっていたいと思う。
数は多くないけど、とても濃厚で深い関係性を保てている彼・彼女らは、家族のように大切。

これからの出会いにワクワクする毎日。

{食}
食は、私にとって命と同じくらい大切。
教育現場にも食事(=食育)は絶対に欠かせないと思っている。
人間が食事を取らないと言う事は、死を意味するから。

旅行する行き先は、食文化の根付いている国や地域若しくは、
歴史的に興味がないと足が向かない。

この時点で自分の、食に対する貪欲さが伺える。

あるブラック企業が、会社員に食事も取らせず働かせているという記事を見た。
その時に私は、その会社に対する不信感しか持たなかった。

それをokとしてしまっている社員も、もはや人間として
自己判断ができないようになってしまっているのかもしれない。

気づいた時には、もう目を覚ましませんでした、
となる事だけは避けなければならない。

国民こそ、国の一番大きな財産なのだから。

・・・今日の独り言でした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください